2017年

8月

03日

キュイジーヌ・アロマティック食事会のご案内

満席にて受付を終了致しました。お申込みいただきました皆様、ありがとうございました。当日はお気をつけてお越しください。

 

 
エッセンシャルオイルの香りをお料理やお菓子に纏わせたキュイジーヌ・アロマティックの食事会を開催致します。
 旬の湘南野菜をふんだんに使った特別コースをお楽しみいただきます。どなたでもお気軽にご参加ください。

 

 シェフ伊藤大佑氏による繊細で上品な香りと素材のハーモニーが織りなす至福のイタリアンをこの機会に是非ご堪能ください。
お料理:スープ、前菜盛り合わせ、パスタ、手打ちパスタ、メインデッシュ、デザート、カフェ
続きを読む

2017年

7月

31日

真正ラベンダーについて

フランス・プロヴァンスで栽培されている真正ラベンダーLavandula angustifoiaは、植物に寄生して病害を起こす細菌Phytoplasma Stolburの感染拡大により、壊滅的なダメージを受けてしまいました。

 

異常気象(暑さと乾燥)の影響で、ヨコバイという害虫が大量に発生、これが細菌を媒介したことで、いわゆる立ち枯れ病を引き起こしてしまっているのです。

 

こうした事情により、新ロットからブルガリアの高地でオーガニック栽培された真正ラベンダーになりました。フローラルでやさしい上品な香りです。

 

尚、フランス産の野生ラベンダーLavandula veraは、年々収穫が減少していますが、生活圏の標高が高いため病害虫の影響を逃れ、今のところ健在です。

 

2017年

7月

04日

キュイジーヌ・アロマティック講座 秋期 の受付を開始致しました。

キュイジーヌ・アロマティック講座 秋期 の受付を開始致しました。

代々木上原のイタリアンレストラン「Concert」で美味しいお料理を食べながら学んでいただきます。

生のハーブやスパイスでは得られない、新しい風味と出会うことができます。

欧米でも注目されているキュイジーヌ・アロマティックの世界をのぞいてみませんか。

詳細は こちら から。

2017年

5月

27日

夏のアウトドア用ボディスプレー 新発売

夏のアウトドア用ボディスプレー『モスティコナチュール』を新発売致しました。

 

植物由来成分とエッセンシャルオイルのダブル効果でお肌をプロテクト。香りが3時間長持ちします。ハーブの優しい香りが特長です。

 

ユーカリシトリオドラ、セイロンシトロネラ、コーンミント、クローブ、ラバンジンが配合されています。

 

衣類、帽子、履物などにもご使用いただけます。

続きを読む

2017年

5月

23日

臨時休業と移転のお知らせ

5月30日(火)~6月4日(月)まで事務所移転のため臨時休業とさせていただきます。

休業期間中は電話、ファクスが不通になります。また、本サイトもクローズさせていただきます。

オンラインショップは5月29日(月)のご注文分まで通常通り発送致します。

 

6月5日(月)より下記新住所にて通常通り営業致します。

 

〒185-0034

東京都国分寺市光町1-42-22-S101

有限会社日本エステル社

 

新電話番号:042-502-8877

新ファクス番号:042-502-8876

※メールアドレスに変更はありません。

 

休業期間中のご連絡はメールにてお願い致します。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。