Herba HELVETICA

私たちは常に品質と安全性を追求しています。

Aromatherapy is a science; for your well-being and safety.

エルバエルヴェティカ日本総代理店 有限会社日本エステル社

 042-502-8877(月・火・木・金/13:00-17:00)

 メールでのお問い合わせはこちら

 · 

E.A.P.M.Japonアロマテラピー講座 お申込み受付中

今春はZoomのライブ講座です。講座の最終的な目標は「ブレンド力」を習得することです。「ブレンド力」とは、数種のエッセンシャルオイルを掛け合わせることで生まれる作用特性の相乗効果によって、単体でエッセンシャルオイルを使う以上に、アロマテラピーを繊細で効果的にするためのスキルのことです。

 

そのためにはまず、それぞれのエッセンシャルオイルの成分と作用特性を学ばなければなりません。そして、その知識を土台として、シンプルなレシピからより複雑なレシピへと、スキル習得の階段を上っていきます。

 

ブレンドの仕方を学ぶ方法として、標準的な既存のレシピを個々のエッセンシャルオイルの成分組成や配合率のレベルで解析し、そこからブレンドの法則を探っていきます。この作業は結果的に、成分の作用の方からレシピを作り上げる方法を学ぶことにつながります。

 

このスキルを身に着けることで、より繊細でより効果的なブレンドを、自分で考えて作ることができるようになります。製品を開発するプロフェッショナルも、この地道な作業を常にベースとしています。

 

エッセンシャルオイルを縦横無尽に操れるようになることが、アロマテラピーを実践する上で大きな力となります。

 

詳細は、https://www.esters.co.jp/lesson/eapm/

 

皆様のご参加をお待ちしております。