Herba HELVETICA

私たちは常に品質と安全性を追求しています。

Aromatherapy is a science; for your well-being and safety.

エルバエルヴェティカ日本総代理店 有限会社日本エステル社

 042-502-8877(月・火・木・金/13:00-17:00)

 メールでのお問い合わせはこちら

2020年11月

2020年11月 · 2020/11/26
「開けてからだいぶ経つけど、まだ使えるのかな?」 不安に思われる方も少なくないようです。 aromanet-jp.comのトピックスに「精油の使用期限と品質を保つ方法」を掲載いたしました。

2020年11月 · 2020/11/19
PCやスマホで目を酷使していませんか? 長時間に及ぶと眼精疲労や頭痛につながる可能性があります。意識的に休憩を取り入れ、ストレッチや散歩で気分転換するのがよいそうです。

2020年11月 · 2020/11/17
寒くなる頃、花屋さんの店先に赤い実をつけたチェッカベリーが並びはじめます。 チェッカベリーはウインターグリーンGaultheria procumbensという精油を抽出する植物です。 aromanet-jp.comの精油詳解に「ウインターグリーン」を掲載いたしました。

2020年11月 · 2020/11/16
気温と湿度が徐々に下がり、鼻や喉の乾燥が気になる季節になりました。

2020年11月 · 2020/11/11
ご存じの方もおられると思いますが、2017年にローズマリーの学名がRosmarinus officinalisからSalvia rosmarinusになりました。 Rosmarinus officinalisは1753年に植物学者リンネによって命名されました。当時は、植物を花や葉の形態や構造で分類していましたが、科学の進歩により、1998年にDNA解析による分子系統学に基づいたAPG分類体系が確立されました。

2020年11月 · 2020/11/07
「“私らしい”をもっと楽しく、もっと楽に」をテーマに、スタイリストの大草直子さんが提案する、新しいメディア「AMARC(アマーク)」にて、佐藤愛美さんにご愛用のルーム&リネンスプレー“グッドナイト”を紹介していただきました。 ファッション、ビューティ、生き方のレシピがデイリーで掲載されています。

2020年11月 · 2020/11/03
行く先々でアルコール消毒、石鹸で何度も手洗いをする日々……。特に手荒れが気になります。 ハンドケアにおすすめなのがホホバ油です。ホホバ油は一般の植物油と異なり、ワックスエステルという天然のロウ成分が多く含まれているのが特徴です。