Herba HELVETICA

私たちは常に品質と安全性を追求しています。

Aromatherapy is a science; for your well-being and safety.

エルバエルヴェティカ日本総代理店 有限会社日本エステル社

 042-502-8877(月・火・木・金/13:00-17:00)

 メールでのお問い合わせはこちら

 · 

冬のスキンケアは天然繊維とアロマで保湿

吸湿発熱の下着やタイツは暖かいので多くの人に愛用されていますが、乾燥肌や敏感肌の方は要注意。肌の水分を奪って発熱する仕組みに加えて、静電気が起きやすい化学繊維は、皮膚との摩擦で肌を刺激してかゆみやかぶれなどを起こしてしまうからです。

麻、綿、絹といった天然繊維の素材に変えてみるといいかもしれません。

また、入浴も肌の水分を奪うので、入浴後は早めのお手入れが功を奏します。

スイートアーモンド油に真正ラベンダーを加えたブレンドオイルは、ご家族皆様でお使いいただけるスキンケアローション。塗る場所を選ばない(粘膜以外)ので1本作っておくと何かと重宝します。入浴後に肌が痒くなるという方に好評です。

スイートアーモンド油100mlに真正ラベンダーを50~60滴加えます。ラベンダーのやさしい香りに癒されるローションです。

手荒れも気になる季節、水仕事を終えたら塗るのを習慣にしています。